2020夏アニメランキング
暇だったのでなんとなく夏アニメランキングを作ってみました。そもそもそんなに見てないので、2クール目や放送延期、途中で視聴を断念したアニメも入っていますがあしからず。
11位 Re:ゼロから始める異世界生活2期
これはマジでつまらなかったです。1期の内容をあまり覚えてないのも相まって、見てられるものではありませんでした。4話くらいで切りました。
10位 炎炎の消防隊2期
1期もそこまで面白くなく、2期になってさらに悪化した気がします。テンポがとにかく悪いしキャラも魅力がない。新キャラのピンク色の髪のやつうるせえし可愛くねえし目障りでした。3話くらいでみるのやめました。
9位 彼女お借りします
これはスペック的にはもっと上の順位に入ってきそうですが、原作読んでたので途中で見るのやめてしまい、この順位。原作は普通に面白いし、アニメもキャラデザ良かったし原作読んでない人は見たほうがいいと思いました。ただ、内容知っててもっかい見るアニメではない気がします。
8位 食戟のソーマ5期
これに関しては特に言うことがない気がします。惰性で見てるだけで大して面白くないし、肝心の料理自体があっさりしているのも微妙。
あと3期くらいでえりな様が種田梨沙から金元寿子に変わってから魅力がガクッと落ちましたね。他に可愛い子も特にいないし。キャラアニメなのに可愛い子がいないのは致命的。一応最新話まで見ているのでこの順位に。
7位 great pretender2期
これを今期に入れていいのかよく分かりませんが、ネトフリ限定?で配信されてたアニメ。コンフィデンスマンてドラマと同じ監督だかが作ったアニメで内容もあんな感じです。伏線回収がちゃんとしていて終わり方はめちゃくちゃ綺麗でしたが、そこそこ面白いと言った程度でまぁそんな見なくていいアニメ。
6位 やはり俺の青春ラブコメは間違っている。3期
待ちに待った俺ガイル3期。原作は最終巻一歩手前まで買っていて、2.3周するくらい好きでした。しかし待ちすぎて熱が覚めてしまったのもありますが、そもそも内容ペラッペラでクソつまんなかったです。最後の2話だけは雪ノ下のデレが見れるのでそこだけ見ればいいレベルだと思います。
ただ、雪ノ下が主人公好きってのが正直イマイチピンとこないんですよね。これまでの話でそういう素振りがマジで全然ないのにいきなりあなたの人生くださいとか言ってるの全然共感できんし。ガハマさんがマジでかわいそうでした。
ただ、わりと思い入れもあるアニメでスッキリ終わってくれたので少し感慨深かったです。2期までちゃんと見てた人は見るべきかも。
結局面白いのは1期だけでしたね。
5位 魔王学院の不適合者
わりと話題にもなっていて(?)、ネトフリのランキングでもよく上位に入ってたヤツ。ガッチガチの俺TUEEEEEEEEのなろう系で無理な人は本当に無理なアニメだと思います。かく言う私も一回途中で見るのやめてしまいました。ただ、フォロワーでおもろいつってる人がいたので続きから見てみたら案外面白かったです。内容に関してはペラペラなので特に言うことなし。キャラはそこそこ可愛い、そこそこな。
4位 ていぼう日誌
雰囲気最強きららアニメ。きららではなく月刊ヤングチャンピオン烈とかいうとこで連載してるらしい。最近流行の男の趣味を女子高生にやらせるアレ。
面白いけど、部長以外のキャラの魅力が無さすぎるのがダメ。特に主人公がうるせえし嫌いでした。4位というのはやりすぎだったかもしれません。
3位 メジャー2nd2期
これはガチのダークホース。オタクはそもそもメジャー本家を見てる人が少なく、メジャー2ndも見てる人少ないと思いますがマジでもったいない。
1期に関しては、メジャー本家読んでないと楽しめない内容で話自体がそこまで面白くなく、作画ぐにゃぐにゃキャラデザもダメなのでゴミアニメでした。。原作読みましょう。
ただ、2期でマジで化けました。2期からは中学生編なのですが、なぜか知らないけどチームの半分以上が女子で萌え路線に突入。キャラデザが変わったのが功をなしめちゃくちゃシコれるアニメです。これこそオタクが見るべきアニメ。原作も絵がかわいくなった気がするしめちゃくちゃ面白いです。最近の漫画で1番すち。毎週楽しみにしています。キャラがとにかく魅力的です。睦子とタオを推してる馬鹿なフォロワーもいましたが、それ以外のキャラがマジで可愛くて同人誌で抜きました。
あと、ツイートもしましたが作画がめちゃくちゃ気合入ってるんですよね。眉村みちるの投球とかマジでヌルヌルで、フォームもめちゃくちゃいい。
まだ完結はしていませんがガチの神アニメです。
ただ一つ言いたいのは、軟式野球とはいえ全員ポイントスパイク履いてるしバッティンググローブすらしてないのは舐めている。作者エアプだろ。
2位 とある科学の超電磁砲T(3期)
前半だけなら余裕で1位だった神アニメ。後半のドッペルゲンガーの話は全然面白くなく、20話のフレンダと佐天さんの絡みが良かっただけでした。
前半は今までチョロっと顔出してただけの食蜂操祈の話で、マジで面白かったです。16話あたりでドリーと呼ばれる御坂美琴のシスターズの前身のクローンと再開したシーンはマジで泣いちゃしました。
禁書3期とはなんだったのか。もうアニメはこっちだけやってくれな。
1位 デカダンス
ここまで面白いアニメだとは思ってませんでした。あんまり話題になってないのが意味わからん。
とにかく熱いアニメ。主人公(?)のナツメもマジで可愛くて魅力的なキャラでした。2.3年ぶりにTwitterのアイコン変えたレベル。間違いなく今期覇権アニメです。皆さんにも絶対に見て欲しいです。
〜番外編〜
前期アニメですが、かくしごとを一昨日くらいに見ました。前期覇権アニメでした、これ。見て良かったです。子供欲しいと一度も思ったことのない私ですが、娘欲しくなりましたね。ギャグがキレッキレでめっちゃ笑しまた。やっぱり神谷浩史ってすごいんやなって。
来季アニメは、お兄様、ひぐらし、呪術海鮮、ゴールデンカムイ、keyの新作、ごちうさあたりを見ようと思います。pv見た感じ、あまりダークホースみたいなアニメは無いと思います。気が向いたらまた総評でも書こうと思います。生きてれば