2021秋アニメランキング
最終話まで見終えたアニメのみランキングに載せています。ジャヒー様とラブライブはまだ終わって無いですが、入れるとしたら8,9位くらいです。
圏外 ぼくたちのリメイク
初めはここに載せるつもりはありませんでしたが、僕のような犠牲者を出さないためにも書いておきます。
何かあるんじゃないかと期待して10話くらいまで見ていましたが本当につまらなかったです。これを見るくらいならグラスリップ見たほうがマシなので気をつけてください。
9位 不滅のあなたへ
大体6話くらいの間隔で章が変わるような構成でしたが、1クール後半の話のみ面白く、今期の範囲はクソつまらなかったです。特にいうことなし。
8位 カノジョも彼女
彼女公認で2股し、3人で生活するという話です。マンアシ、アホガールと同じ作者ということで期待していた方は多いのではないでしょうか。
しかし期待とは裏腹に、ギャグアニメのはずが肝心のギャグが本当に面白く、ただただ虚無なアニメでした。
7位 転スラ
前クールはそこそこ面白かったのですが、今回はグダグダグダグダグダグダ話をしているだけで面白くなかったです。最後の1,2話は戦闘シーンもあってそこそこでした。
6位 魔法科高校の優等生
一言で言うとクソアニメ。とくに前半は劣等生1期の焼き直しな上に作画がゴミ、救いようがありません。後半は新キャラ出てきたりと少しはマシになりましたが、あの作画では何をやられても面白くならないでしょうね。しかし、なぜか毎週楽しみに見ていたのでこの順位。
余談ですが、九高戦のミラージバットで飛行魔法使うの、競技性もへったくれもなくて毎回笑ってしまいます。しかもお兄様がトーラスシルバーなの隠す気全くないのがダサすぎる。感情はないのに承認欲求は人並みに持ち合わせているんですね、流石はお兄様です。
5位 月が導く異世界道中
これは、タイトルから分かる通りクソアニメです。しかし作画が良くキャラも可愛いので見てられました。内容は特に言及するようなことは無いです。
4位 死神坊ちゃん
アリスが可愛い。
3位 白い砂のアクアトープ
期待のPAオリジナルアニメ。SHIROBAKO以降ゴミアニメばかりを排出してきましたが、ようやくまともなアニメが出てきたなといった感じです。4話〜7話あたりを見ている時は、今期派遣きたわね〜〜〜といった感じでしたが、後半失速しましたね。結局特に何もせず水族館閉園になって終わり!って感じでした。なぜ百合展開でゴリ押ししなかったのか…。
今後に期待したいですが、2クール目のPVで風花が一切出て来なかったのが気になります。
2位 小林さんちのメイドラゴン
1位にするか迷いましたが、覇権アニメの格は持ち合わせていない気がしたのでここ。まぁ普通によかったかな、作画もめちゃくちゃいいし。内容はあってないようなものなので、暇な人は見てください。
1位 かげきしょうじょ!
今期ダークホース。愛ちゃんがデレ始めてから面白くなりました。
ただ、1クールでやるようなアニメではなく、話があまり進まないままいいところで終わってしまいました。1位にしてはいますが、あまり人に勧められるような内容ではなかったです。
今期は序盤20本くらい見ていて、久しぶりの豊作かと思われましたが、いざ開けてみたら不作でしたね。
来期アニメのPVもチェックしましたが、正直面白そうなものが一つもなかったのでとても怖いです。前期もなかなかひどかったので、もうダメかもしれません。アニメを作りすぎて、まともな原作がないのかもしれませんね………。
では、今回はこの辺で。