筋トレと化粧は似ている。

筋トレと化粧は似ています。自分磨きって点でもそうだし、結局両者ともただの自己満足だし、好きでやってることでしかありません。

 

「半年も筋トレしてたらもっと体変わってきてもいいんじゃない?笑」
「結構筋トレしてるけどあんま変わらないね笑」
「なんか小さくなった?笑」

 

筋トレ始めてから、こういうこと言ってくる人に3人出会いました。というか元々友達だった奴ら。こういう発言してくる人たちは、筋トレ真面目にした事ないわけだし、しょうがない事だと思って気にしないようにしてきました。でも、そういう事じゃないんですよね。

 

例えば、毎日1時間化粧してる子に向かって

「どうせブスなんだから化粧してもしなくても変わんないよ笑」

「化粧下手くそだね笑」

ってあなたなら言えますか?しかも、この笑ってのが肝心で、さっきの発言は全部、ちょっと嘲笑が混じった言い方されてるんですよ。真顔で言ってくるなら、本当にそう思ってて言っちゃったんだなってなるから、まだいいんですよね。

 

自己満足で好きにやってるわけで、褒められたいってのはお門違いなんだけど、やってることを否定するような発言しちゃうのはおかしいんだよね。普通に人として終わってると思う。

週1回ぐらいの筋トレしてる人に対して言うのは全然わかるけど、上記の発言した奴らは、私が週5で行ってることを知っいて、その上であの発言できるのはやっぱおかしいよなあ。関わるのをやめようと思います。