2021 春アニメ総括

2021年春アニメは、ここ数年で1番の不作でした。まともなアニメがvivy不滅のあなたへくらいしかなかったと思います。ランキング作る気も起きません。


 不滅のあなたへも、前半6話は本当につまらなくて途中で見るのやめていました。ただ後半はめちゃくちゃ面白くて、メインの男キャラが死んだ時はすごくやるせない気持ちになりました。アニメ見てあのような感情が抱けたのはすごい久しぶりな気がします。正直後半だけ見ればvivyより全然面白かったです。しかし2クール目の前半は今のところクソつまらないです、ダメみたいですね。


 vivyに関しては、私の中でそこまで評価は高くありません。1話時点で、「あ、これ今期覇権だな」という雰囲気こそありましたが、正直盛り上がりにかけた気がします。印象に残った回もありませんし、序盤中盤終盤にかけてすべてそこそこだったなという印象です。OPはめちゃくちゃ良くて、最近よく聞いています。ただ、EGOISTのような売り方をしたいんだろうというのが嫌儲の私には少し気に入りません。今後もアニメ関係なく曲出してきそうで嫌ですね。


春アニメは散々でしたが、夏アニメは少し期待できそうなので良かったです。特にアクアトープに頑張って欲しいですね。

それではまた